ぢちゃの人生山あり谷ありブログ

人生これからだと信じる30代を生きる女のブログです(*´▽`*)

漫画【24時間365日警戒態勢ですけど何か?1】

HSPだと思われる私がブラック企業で管理職になってパワハラセクハラから逃げるまで

まずは自己紹介でも…(今更)

 

漫画 マンガ HSP

 

 

漫画 HPS 体験談

 

 

漫画 HPS 体験談

 

 

漫画 HPS 体験談

 

 

漫画 HPS 体験談

 

 

漫画 HPS 体験談

 

 

漫画 HPS 体験談
 

 


 

 

基本思考は「自分はダメ人間」

苦しい事から全部逃げてきた学生時代でしたヾ(*´∀`*)ノ

母は超超超優しく、悪く言えば激甘な人でした。

我儘もなんでも許してしまう、争いの嫌いな人。

そんな母によっかかりまくりだった私は

イジメでめちゃめちゃ辛くても

最悪、学校行かなくてもいいや!家があるし!」という安心感を持っていました。

結局、イジメから何からたくさんの事から逃げて、中学校生活が終わります(;'∀')

 

そこで気づきます。

あれ…?私なにも出来ない人間なんじゃないの…?」と(;'∀')

 

そこから、今同時に描いている「恋愛漫画」に繋がります。

 

私は行きたくない高校(またイジメられたら嫌だから)に内申点で受かってしまい

中退して専門学校に進みます。

それが、ルームメイトや生田さんのいる学校です。

 

今思えば、学校から何から逃げていた私が

親から離れて知らない人と住みながら学校に行くなんて

よく出来たなぁと思いますが…

それくらい、その時の環境からがらっと変わりたかった想いがありました。