ぢちゃの人生山あり谷ありブログ

人生これからだと信じる30代を生きる女のブログです(*´▽`*)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 12

漫画12話 生まれ変わったぢちゃ。※美化しておりますが。 …というか、ようやく女性らしいおしゃれをするようになりました(笑) 髪は初めての縮毛矯正。 服も今までは近所で買っていただけだったのですが、原宿でコーディネートされたものを購入! 16歳にして…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 11

漫画11話 美容院まで予定が決まってた!! 私の髪の毛なんて縛ってればいいよー そんなおしゃれなとこ行かなくていいよー 当時の私はそんな気持ちで原宿をうろうろしてました(;'∀') このルームメイトのお誘いが、 私をこの歳にして、ようやく女の子にしてくれ…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 10

漫画 10話 原宿なんて凄い街、行ったこと無い…!! 私はずっと関東住まいでしたが 原宿や渋谷なんて、自分の行くところではないと勝手に思ってました(笑) ルームメイトは関東から離れた所から寮に引っ越してきたので テレビでよく見る「渋谷」「原宿」「表参…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 9

料理は考えるのも作るのも大変… 当時はネット検索なんて手段が無かったので 料理本を見ながらやってました… 唯一得意なのは、野菜の皮むき(笑) あとは、親に聞いたりして 一所懸命に味噌汁を作ってました(;'∀') 漫画:女子学生の恋愛事情 今まで親に頼りき…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 8

楽しい放課後に憧れていたが… とにかく寮に引っ越したばかり。 生活にも慣れておらず、学校から真っすぐ帰りました(笑) それは心配事があるからです ルームメイトだけでなく、心配事山積みな新生活。 友達や異性と学校の後ワイワイ楽しめるのはいつになる…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 7

こんな風にズバッと言える女子学生になりたかった 私の席の前のクラスメイトは直球な人でした。 私もこんな風に話してみたいなぁと思いつつ でも、今まで絡んだ事の無いタイプだったので 面白いと感じつつ、不安もありました。 漫画:女子学生の恋愛事情 隣…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 6

授業始まるまで隣の生田さんと会話が続きます 人見知りな私がここまで話せるのは珍しいので なんだか不思議な気持ちになっていました なんか前の席にファンキーな人いた!! 金髪で目立っていたけど、生田さんのおかげで気にしていなかった人でした(笑) イカ…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 5

学校の隣の席はちょっと変わった男性。 突っ込みどころ満載の隣の人。 初対面で、どこから突っ込んでいいか分かりません… でも優しそうな人だし、聞いても良いかな…? 学校は新宿駅から歩ける所にありました。 立地良かったですよー♪ でもそこに向けて埼玉か…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 4

結局、初日の夜は寝れず… 今思えば、そこまで気を遣う必要なかったんですけど 当時は、「寝相悪くて手を出したら言われてしまう…」とびくびくしていました(;'∀') ダメですねぇ(* ̄- ̄) 解りやすくタイトル付けました(*´▽`*)ノ なんか汗だくだし! 息切れて…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 3

公衆電話を終えて部屋に帰ってみれば 自分の所持品を使われる始末… これ、一人っ子の私にはなかなか応えるものがありました そんな初日の夜… いや、確かに怖いか!!手でてきたら!! 確かにねっ…!!って…(´・ω・`) それくらい許してよう… そんなんで初日はこれっ…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 2

組の話しはその後深く追求できず… 恐る恐る聞くのもなんだし、聞いてどうするって感じだったので… ですが、初日の話しはまだ続きます。 当時、家電話設置するのに色々面倒だったのを覚えています。 まあ未成年ですしね…。 その為、最初の1週間くらいは電話…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編 1

16歳。今の私ならこの年齢まで戻ってやり直しても面白いと思えます。 でも、そんな風に思えるようになったのは30代入ってからくらいでしょうか…? この子今「組長」とか言った!! まさか…?? なんだか訳ありのように見えるこの子。 でもそんなの初日から受け…

【女子学生の恋愛事情】平成時代駆け抜けてた編

さかのぼるは学生時代。 皆恋愛真っただ中な時(*´▽`*) 人生ではじめて親元を離れて学校の寮に移り住みました。 不安でいっぱいでしたが、救いは同世代の女の子がルームメイトだという事♪ 引っ越し当日まで本人を知らないままでしたので わくわくしながら寮…

はじめまして。これからブログをはじめてみます(*´▽`*)

はじめまして。ぢちゃと言います。 絵を描くことと動物と戯れる事と写真撮るのとスポーツ観戦が大好きな 30代女でございます(*´▽`*) この年齢になってみると、自分の人生を見直してみて 10代の頃の試行錯誤(恋愛)した人生 20代のハッピーエンドだと思った…